SSブログ

シルバーウィークで思ったこと [ウオーキング]

世の中は、先週を「シルバーウィーク」と名付けて、テレビ・ラジオでは連日、高速道路の渋滞情報をアナウンスしてました。

 何故そんなに休日になると、遠くへ行きたがるのだろう。人がたくさん集まる場所にゆことで、何か連帯感や安心感を感じるのだろうか。

 車社会の弊害は、地球温暖化などの環境問題もあるが、足を使わないことによる老化の早期化ではないだろうか。人間が人生の末期に近づくと、歩けなくなり、最後は寝たきりになる。筋肉は毎日動かさないと、あっというまに衰える。これは年齢に関係なく、逆に筋肉を使い続けると年齢に関係なく太くなるそうである。
 車に乗っても、1日一万歩は、年齢に関係なく最低限の健康維持法であると思う。

イチローも毎日のルーチーンは同じだそうですから、毎日継続することが肝要。
それにしても、イチローの家の中に筋力維持トレーニング器具がたくさんあるのには、ビックリ。練習も誰よりも早くからきて毎日行い、休日も練習しているのは有名な話ですよね。
 今日の試合で、プロ生活はじめて、退場処分をくらったようですが、たまには自己主張をぶつけて、ストレス解消してもいいのではないかと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|WBCの亡霊?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。