SSブログ

MLB開幕 岡島投手は初勝利 松阪、上原両投手はDL入り [野球]

 MLBもヤンキースXレッドソックス戦で、2010年のシーズンが始まった。メッツ高橋投手のようにメジャー昇格のうれしいニュースもあるが、松坂選手、上原選手は開幕のメジャーリストよりはずれた。

 レッドソックスは松坂大輔投手を15日間の故障者リスト(DL)に入れた。松坂は2月のキャンプイン直前に背中、キャンプ中に首の張りを訴えて調整が遅れ、開幕直後は先発ローテションから外れた。このため初登板が予想される4月下旬まで、他の選手が入る登録枠を空けるための措置、とのこと。首脳陣はマイナーで3試合ほど調整先発させる方針で、今期メジャーでの公式戦初登板は4月25日以後になる見通し。

 また、6日に右ひじの手術を受ける予定で、今期中の復帰が絶望的となっている田沢純一投手は60日間の
DLに入った。

 オリオールズは3日、左もも裏を痛めている上原浩二投手を故障者リスト(DL)に入れた。3月26日にさかのぼって登録され、復帰は最短で4月10日。開幕はDLで迎える。
 上原は、3月18日のオープン戦登板中に左ももを痛めて降板した。オープン戦は6試合に投げ、通算5回1/3で1失点。上原は4月3日で35歳となった。選手寿命はからだのケア次第か。今回はあまり重傷でないから、復帰したら昨年以上の投球をみせてくれるだろう。

WEBサイトの情報。
 【MLB】岡島が開幕戦で白星! Rソックス逆転勝ち

 あす開幕のエンゼルス松井秀「目指す舞台は変わらない」

 松坂、開幕DL…昇格は25日以降に延期も

 上原、開幕DL…投手コーチ「復帰日程言えない」


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます