SSブログ

速度出し過ぎが原因=スイス「氷河特急」脱線事故で専門家チーム [世評]

 不可解なスイスの脱線事故の原因がやっと特定されようとしている。これまで、レール異常、気象条件、かたや乗客の片側への寄り過ぎであるとかさまざまな原因説が報道されていたが、スピードの出し過ぎが有力原因となってきた。運転手は黙っていたか、ウソをついていたことになる。責任転嫁を図り、自己保身に走ったのである。
こうなると責任は100%運行側にあり、賠償責任が問題となる。遅れを取り戻すためにスピードを上げたととしたら、余りにも代償が大き過ぎた。

◆ソース 時事通信
 速度出し過ぎが原因=スイス「氷河特急」脱線事故で専門家チーム
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010073001178

◆ソース 朝日新聞
 速度超過で脱線、「人為ミス」認める スイス列車事故
 http://www.asahi.com/international/update/0730/TKY201007300554.html

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。