【マーケティング】排卵期の女性、セクシーな服を購入する傾向あり、ほんとう? [世評]
排卵期の女性は、そうでない女性に比べて、セクシーな服を購入する傾向があるという米ミネソタ大(University of Minnesota)の研究結果が16日に発表された。
研究チームは、被験者の女性に魅力的な女性とそうではない女性の写真を見せ、消費行動を調査した。その結果、排卵期の女性は、地元に住む魅力的な女性の写真を見せられると、セクシーな服やアクセサリーを買いに行く確率が高くなることがわかった。地元に住む魅力的ではない女性や遠く離れた場所に住む女性の写真を見せられた場合の確率は、これよりも低かった。
排卵期以外の女性では、これほど顕著な違いは認められなかった。
数値的なものが不明であるので、どのくらいの傾向値なのか、詳細は不明である。
これを現実のマーケティングに適用すると、どうなるのか?
研究チームは、被験者の女性に魅力的な女性とそうではない女性の写真を見せ、消費行動を調査した。その結果、排卵期の女性は、地元に住む魅力的な女性の写真を見せられると、セクシーな服やアクセサリーを買いに行く確率が高くなることがわかった。地元に住む魅力的ではない女性や遠く離れた場所に住む女性の写真を見せられた場合の確率は、これよりも低かった。
排卵期以外の女性では、これほど顕著な違いは認められなかった。
数値的なものが不明であるので、どのくらいの傾向値なのか、詳細は不明である。
これを現実のマーケティングに適用すると、どうなるのか?
2010-08-17 18:42
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0