SSブログ

【欧州サッカー】阿部「チャレンジしたい」=レスター入団で会見 [サッカー]

 阿部も海外クラブでのチャレンジの途を選択した。海外クラブに移籍した日本人選手だけでチームが作れそうである。まだDFの選手が少ないか。

以下、時事通信の記事を掲載する。

< 【レスター(英国)時事】サッカーのイングランド2部リーグ、レスターに移籍した阿部勇樹(29)が16日、当地のウォーカーズスタジアムで入団の記者会見に臨み、「いろんなことにチャレンジしたい。このクラブは経験と自信を与えてくれると思うので、結果で返さなくては」と抱負を語った。
 背番号は「22」で、チームによると契約期間は3年。会見に同席したパウロ・ソウザ監督は「プレーの質はもちろんのこと、チームにエネルギーと存在感をもたらすことができる選手。われわれを助けてくれるだろう」と期待を込めた。
 レスターは阿部がデビューした14日のカーディフ戦で今季リーグ戦の初勝利を挙げたが、現在24チーム中20位。プレミアリーグ昇格を目指すチームでの挑戦に向け、阿部は「目標ははっきりしている。チームのためにやれることを考える」と話した。>

阿部「チャレンジしたい」=レスター入団で会見
時事通信 9月16日(木)23時41分配信

◆参考記事
 入団会見前に「行け!」阿部、渡英わずか4日で13分レスターデビュー!(スポーツ報知 9月16日(木)8時1分配信)

 阿部が電撃デビュー!合流即初勝利に貢献(スポニチアネックス 9月16日(木)7時3分配信)

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。