SSブログ

【プロ野球ドラフト】 斎藤、日本ハムが交渉権=沢村巨人、大石は西武 [野球]

 プロ野球のドラフト(新人選択)会議が28日、東京都内のホテルで開かれ、4年前の甲子園を沸かせ「ハンカチ王子」と呼ばれた斎藤佑樹投手(22)=早大=の交渉権を日本ハムが獲得した。ともに150キロ台後半の快速球を持ち味とする沢村拓一投手(22)=中大=は巨人、大石達也投手(22)=早大=は西武がそれぞれ交渉権を得た。
 斎藤に4球団、抑え投手として評価が高い大石には6球団が1位指名で重複し、抽選となった。今春に大学球界最速の157キロをマークした沢村は単独指名だった。
 今年は大学生の好投手が数多く1位指名され、斎藤らは来年、同世代で既にプロで活躍している田中将大投手(楽天)、前田健太投手(広島)らに挑むことになる。 
(以上 時事通信 「斎藤、日本ハムが交渉権=沢村巨人、大石は西武―プロ野球ドラフト」 10月28日(木)19時37分配信)

 この3人は間違いなく即戦力、1軍ベンチ入りするだろう。ということは、今シーズンの該当チームの少なくと1名は、2軍に降格となる。そして、2軍選手の中には戦力外通告を受ける選手がいるということである。実力の世界は厳しい。

◆ 【ドラフト】中日、仏教大・大野を単独1位指名でゲット

◆ 阪神の1位は東京ガスの榎田、2位は一二三

◆ ヤクルトは履正社・山田を1巡目指名

◆ 広島1位指名は早大・福井

◆ 横浜1位指名はJFE東日本・須田

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。