SSブログ

「民主党は政権失う可能性、素人外交」中国TV [外交]

 民主党の外交対応(政策になっていない)は、次の中国TVの論評とおりであると思う。

<<【北京=佐伯聡士】中国中央テレビは1日夜、報道番組「東方時空」で、ロシアのメドベージェフ大統領が北方領土の国後島を訪問したことに関する特集を放映し、「(日本の)民主党は政権を失う可能性がある」とする同テレビの馬暁霖特約評論員の論評を伝えた。


 馬氏は「この件を通して、菅政権が外交の素人であることがさらに証明された。この1年余り、民主党政権は普天間基地のため米国との関係が行き詰まり、領土問題をめぐりアジアの隣国との関係が混乱した」と批判。また、「北方4島をめぐってロシアとの関係が徹底的に損なわれれば、すでに30%台に落ち込んだ支持率の回復は非常に難しくなる」「米国を怒らせ、アジアの国との関係が行き詰まった後、ロシアとの交渉の余地が失われた場合は、かつてないほど孤立し、民主党が早めに政権を失うことになる」などと指摘した。>>

(以上 「民主党は政権失う可能性、素人外交」中国TV 2010年11月2日11時11分 読売新聞)

日本の外交状態は、東米憂鬱、南中北露外患、西北鮮膠着。
菅内閣・外務省はこれをどう打開する。今後も無策であれば、外交日本沈没だ。

 まずは、ウクライナのようにトップレスで露首相のAPEC参加に抗議か
◆参考 トップレスで露首相の訪問に抗議、ウクライナ

 

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。