SSブログ

クニマス発見に貢献 さかなクンが会見「ギョギョッとうれしい」 陛下のご発言に「幸せ」 [科学]



 陛下の誕生日会見でのクニマス発見についての発言で、一躍時の人となった〝さかなクン〟。その会見を受けての記者会見が、東京海洋大学で行われた。まさに、世紀の大発見の一翼を担った〝さかなクン〟であるが、人柄そのままの会見であったようだ。子供たちに希少生物の大切さを浸透させた効果が絶大であり、本物タレントであることを証明したようだ。それしてもマスの自然種がいるということも始めて知った。すべて養殖された人工ふ化されてものがいるだけかと思っていたが、認識が違った。
 今年は、科学面での話題として、「はやぶさ」と「クニマス」が双璧の話題となった。来年はどのような話題で楽しませてくれるのだろう。


◆ さかなクン会見 全文紹介


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。