SSブログ

【ムバラク政権崩壊】興奮の市民「今まさに歴史がつくられている」 [海外]



 読み通りの展開となった。まずはめでたし。これの事態を他国の出来事としてノホホンとこの記事を読んではならない。悪政を民衆が声を上げ、立ちあがって、その支持層が広がり、政治権力を崩壊させた。これぞ民主革命だ。お上の執政でおかしなことがあれば、声をあげ、行動に移し支持層を広げその主張を貫徹する。日本でも民主主義国家であれば、可能なはずだ。しかし、現実にはマスコミを使った情報統制、テレビによる国民総白痴化番組のオンパレードによる思考力喪失化の推進を図っている。その昔、学生運動の鎮圧化をはかるため3Sキャンペーンを国は展開した。3SとはSports、Sopping、そいてSexである。これらの情報をコントールして、学生の政治へのキバを抜いたのである。この政策キャンペーンは大成功。学生運動は一部のマニアックな学生を除いて根絶され、現在の就職難という直近の最大の失政にたいしても抗議行動、政府追求の動きが、組織として現れない。個人の問題、景気の問題にすり替えて、学生間の連携、連帯をさせないように情報をコントロールしているのである。
 困難に直面しているものが立ち上がらない限り、現状の課題はなにも解決しない。就職内定していない学生諸君、立ち上がれ、行動に移そう。


◆ スイス政府が口座凍結 ムバラク一族の資産5兆円?


◆ オバマ大統領「国を変え世界を変えた」 エジプト国民を称賛


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。