SSブログ

【東日本大震災】石原知事「JR東日本の体質、私は許さない」 [世評]



 石原知事が吠えた。
 『約10万人の帰宅困難者が出た問題に言及し、全線運休したJR東日本について、「早々に駅のシャッターを閉めて構内にいた人を外に出した。JR東の体質が露呈した。私は許せないと思う」と声を荒らげた。』

 客を客とも思っていない、事なかれ主義にそまったJR東日本の体質が露呈してして、帰宅できない客の面倒をみようとしなかった。行政に丸投げして、被災者ずらしていた。もっともっと批判が集まっていい。今日の対応も言い訳がましい言葉で、困難な問題から逃れようとしていた。利用者がどれだけ困ろうが、事故が起きないことが最善という会社体質に変わったのだろう。

 帰宅困難者を生まないように通勤させなかったのが、本音だろう。


◆ 首都圏、鉄道各社が運行取りやめで通勤の足を直撃、各駅で大混乱

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。