SSブログ

【マスターズ】遼の会見に米メディアも泣いた 前年覇者ミケルソン「尊敬している」 [ゴルフ]



 マスターズに参加の石川遼の記者会見が注目を集めているという。日本人離れした言葉によるメッセージが聞く人の心を揺さぶったようだ。特に東日本大震災への思いと、自らの行動を言葉で表現した内容が、地元マスコミをはじめ、英国でも大きく取り上げられているという。とても19歳の若者の言葉とは思えない、と驚きをもって受け止められている。

 記事の一部は、
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
 石川は会見の中で、今季賞金全額を被災地に寄付することを決めた心情を説明しながらゴルフによる復興支援を熱弁。「被災地で冷静に行動する日本人を見て、ボクは日本人であることを誇りに思った。スポーツの持っている力は無限。だからかならず影響を与える。これまで恵まれた生活をしてきた恩返しをしたい」などと語った。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<

◆ 石川遼選手は「本物の一流の人物」今季の賞金全額寄付 英紙絶賛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。