SSブログ

【マスターズ】「人生最高」と松山 精度高くチャンス連続 ナイスショット連発! [ゴルフ]

「人生最高」と松山 精度高くチャンス連続
2011.4.10 14:33  産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110410/glf11041014370010-n1.htm

 無名の大学生アマチュアゴルファーがオーガスタで驚くべき活躍を見せている。並みいる世界中のトッププロを相手に3日目の成績は、本当に〝あっ晴れ〟だ。プレー内容も、ほんとに少し運がついていたらトップ争いをするようなプレーの連続で、最終日のプレーが楽しみになってきた。
 それにしても、プロゴルフ界は世代交代が顕著な業界であることが鮮明となった大会となった。優勝争いも21歳のマキロイが、2位に4打差をつけて首位をキープした。
 松山の堂々としたプレーぶりに、日本人選手にありがちな内弁慶的なそぶりが全く見えないことに驚きとともに、政界、経済界ももっと世代交代を促進して若返りをはからないと、日本の再生は夢のまた夢になりそうであり、若者にチャンスを与えるべきである。老害は害のみあって一利もない。震災復興ももっと若い人をヘッドに据えて、新たなビジョンに基づいて活動させるべきである。老人は金の工面だけ考えればいい。
 将来のビジョンは老い先短い老人より、余命の長い若者が真剣に考え進めるべきものである。政治家は60歳以上は引退させよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。