SSブログ

【統一選】菅降ろしの号砲鳴る 岡田氏に責任論 民主低迷で野党「震災休戦は終わった」 [祀事]



 震災休戦は終わった。いよいよ政局が動く。このままでは民主党が沈没する。昨日の岡田幹事長の顔には疲労感がいっぱいであった。逆風のまま、大震災での政権としてのリーダーシップを官僚の抵抗なのか、船頭が多すぎて一貫した指揮がとれないのか、原発事故対応、物資不足、放射性物質の暫定基準での農家からの恨み、漁業業者からのクレーム、計画停電での総スカンとこの間のマイナス作用が大きく影響した。石原都知事ではないが、民主党議員の政治姿勢はおかしい。口先だけで裏付けのない施策を打ち出し混乱させているだけであることが、国民に知れ渡っただけで、選挙結果は必然の帰結であった。
 どう巻き返すか知らないが、普通は党三役はお役御免して、総入れ替えの新体制に移るのだが、菅が居座ればなにもかわらない。次は国会運営に影響が出るのは避けられないだろう。支持率の低い弱体政権には誰も協力しない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。