SSブログ

【放射能漏れ】「首相は気楽に指示」 石川県知事、原発再稼働発言で批判 最高の政府批判、あっ晴れだ! [原発停止]

「首相は気楽に指示」 石川県知事、原発再稼働発言で批判
産経ニュース 2011.6.20 14:01

 この手の記事はすぐに削除される恐れがあるので、全文コピーしておく。以下に全文掲載。

北陸電力志賀原発が立地する石川県の谷本正憲知事は20日、菅直人首相が東日本大震災の被災地住民との対話で、定期検査中などの原発について安全性を確認した上で再稼働を急ぐ方針を示したことに関し「極めて気楽に言ったような感じを受けた。記者会見を開くなどして、きちんと自分の考えを示すべきだ」と不快感をあらわにした。県庁内で記者団に語った。

 また中部電力浜岡原発だけに停止要請したことへの説明を海江田万里経済産業相がしていないとして「(原発立地県の)疑問に答えないと再稼働のハードルは高くなるだけ」と批判した。

以上で掲載終わり。全くまっとうな反応である。菅も海江田も自分の考えなしに、周りからせつかれて広告塔のように世論誘導しているにすぎない。昔から政治家は、この国においては、官僚組織の広報部門にすぎなと思っている。立法も官僚が望むような法律を言われるままに作り出しているに過ぎない。とくに国会議員にその傾向が強い。地方の首長は全く違う。行政のトップに君臨する。原発安全宣言に対するニュアンスが異なるのは、己の立場に違いに起因すると思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。