SSブログ

<菅首相>脱原発「私の考え」 与野党から異論で私的見解に [祀事]

<菅首相>脱原発「私の考え」 与野党から異論で私的見解に
毎日新聞 7月15日(金)23時20分配信

 なんともしまらない議論の推移となった。大マスコミが〝ウラ〟をとらず、大報道した結果が〝私的見解〟で収まるとは、一体この国の政治家、一国の首相の発言の重みがまるで感じられないお粗末な成り行きとなった。
 予想はされていた。本人はどう思うと、退陣表明をしている〝死に体〟内閣が何を言っても官僚も耳を貸さない。新たな政策決定など現実にはできない状況となっているのである。それをできるかのように報道してきた大マスコミは一体、何なんだろう。
 筆者は一連の管首相の〝脱原発〟発言報道は無視してきた。あまりにもの唐突感が否めないからで、ただ単なる政治的アドバルーンで、すぐにしぼむと思っていた。案の定、この動きとなってきた。〝脱原発〟など、管内閣では無理である。早期退陣を実現しないと、何も進まない政治的状況であると思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。