SSブログ

【欧州サッカー】川島、「フクシマ」コールに怒り 「冗談にできることではない」 [世評]

川島、「フクシマ」コールに怒り 「冗談にできることではない」
2011.8.20 10:44

 社会認識が低い層のサッカーファンが叫んだのだろう。そうでなければ、欧米人の心の根底にある有色人種蔑視の思いが口にでたものだ。そうでないことを思いたいが、スポーツの世界では、欧米人優位の種目で、日本人が活躍すると、すぐにルール変更して、欧米人が有利となるようにしている前科が、何度もある。

 ともかく、川島もファンの口撃にいちいち反応していては冷静なプレーはできないだろう。ファンを黙らせるには、ファインプレーを見せつけるしかない。

******************************************************************************************************************
 リールスのGK川島は怒りが収まらなかった。相手チームのサポーターが「フクシマ」と連呼して川島を挑発。東日本大震災による原発事故に心を痛めていただけに「他のことは許せるが『フクシマ』と言うのは、冗談にできることではない」と憤慨した。

 川島の抗議を受けて、後半には主審が試合を一時中断した。再開後に失点して今季初勝利もお預けとなり、後味の悪い試合になった。(共同)
******************************************************************************************************************
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。