SSブログ

「読売新聞1面に期待していたのに」 巨人の「お家騒動」ほぼ無視でガッカリ [トレンド]

リンク: <a title="「読売新聞1面に期待していたのに」 巨人の「お家騒動」ほぼ無視でガッカリ - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jcast-112988/1.htm">「読売新聞1面に期待していたのに」 巨人の「お家騒動」ほぼ無視でガッカリ - 速報:@niftyニュース</a>.

  お家騒動を「読売新聞」が大々的に報道するはずがないが、日経よりも小さな記事であった、とい文章がおかしかった。小さく扱えば扱うほど、ナベツネが〝悪役〟で、キヨタケが〝正義のヒーロー〟という図式になるが、事はそう単純な話ではないらしい。どっちもどっちで、お互いに、〝コンプライアンス(法令順守)違反〟であると、主張しているのも可笑しい。

 唯の内紛劇がこうも大きく取り上げる背景は何なのだ。ひとつは、巨人の不振問題の責任があいまいなまま来シーズンの人事が進行しているからだろう。ナベツネの鶴の一声で、すべてが決まる組織なら、球団代表もGMという職制もいらない。ナベツネ会長が、すべてやればいい。体面を取り繕うためにGMという職制をおき、実質の権力者は、会長です、では組織になっていない。名誉職に祭り上げられた人が、現場に口をはさむ〝老害〟は慎むべきであろう。

 さて、両者のせめぎ合いはまだ続きそうであるが、喧嘩両成敗で、どちらも現職にとどまるようであれば、この騒動は一体、何だったのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。