SSブログ

手術に臨む松坂一問一答 「野球人生最大のピンチ」 [野球]

手術に臨む松坂一問一答 「野球人生最大のピンチ」
産経ニュース 2011.6.6 00:57

 松坂は手術という重い決断に、時折沈黙し、沈んだ声で一言一言を絞り出した。

 -心境は。

 「正直不安な気持ちしかない。周りの人からすれば、成功率の高い手術で大丈夫という人も多い。それは分かるけど、初めてのことなので不安が大きい。いろいろ考えるけど、悪いことしか頭に出てこない」

 -決断の経緯は。

 「再検査を受けたときに、断裂と言われた。リハビリしながら投げることも可能だが、完全に治すには手術しかないと言われた。覚悟はしていたけど、実際に言われたときはショック。執刀してくれるヨーカム医師を信じる」

 -今後は。

 「まだ何も決まっていない。野球人生最大のピンチだとは分かっている。それをどう変えていくかは自分次第だと思うし、こういう試練を与えてくれた、野球の神様に感謝できるようになれたらいい」(共同)
******************************************************************************************************************

 前向きに考えるしかない。人生、谷あり山あり、でピンチの後にチャンスありだ。

チリ南部の火山が半世紀ぶりに噴火、3500人避難 [自然災害]



 これも環太平洋に連なる地域の地殻変動のひとつなのだろう。火山噴火と地震が微妙に連動しているから不気味である。次は、この環太平洋地域のどこかで大地震が発生するのだろうか。

全仏女子シングルスで李娜が優勝、4大大会でアジア勢初 快挙だ! [スポーツ]



 アジア勢が四大大会シングルス優勝を果たしたのは男女を通じて初めて。

ダブルスでは、杉山愛をはじめ、日本人の優勝者もいるが、シングルスでは初。あのシャラポワも李娜に準決勝で敗れた。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。