SSブログ

原発再開、福井県は不同意変えぬ考え 経産相の要請に 福島第一原発事故の知見を踏まえた新たな安全基準なし [トレンド]



 いつものような何ら具体的な安全対策も示さず、精神論で〝大丈夫〟と叫ぶ無責任な発言にNOを突き付けた。これまでの原発事故が起きてからの政府の見解、発表を検証してみれば、とうてい信用できないだろう。海江田は、原子力村の主から安全宣言しろと脅されたから、大臣として声明を出したに過ぎない。そして、原発停止状態で、最需要期の夏が乗り切られることを恐れているのである。例えば、関西電力は総発電量の48%を原子力に依存していると公表しているが、節電要請は15%である。すでに半分以上の原発は不要なのである。
 このままゆくと、9月末には原発全基停止が実現しつつある状況に、原発村の住人は焦りまくっている。さらなる、精神論的な安全宣言、電力不足による弊害キャンペーンが展開されるはずである。原発不要の現実解が出される9月末に向けて、マスコミ各社の記事に要注意だ。騙されてはいけない。

◇ 点検中の原発、運転再開求める 経産相「対策適切」
   asahi.com 2011年6月18日11時5分





【MLB】松井秀が500号王手!監督交代後絶好調 この好調を持続してくれファンの願いだ! [野球]

松井秀が500号王手!監督交代後絶好調
SASPO.COM 2011.6.18 05:05

 ファンをやきもきさせていた松井の調子がやっと上向いてきた。この好調をいつまでも持続してほしい。
イチローにも陰りが見えてきて、メジャーでの野手選手の活躍がさびしくなってきたところで、松井の復活は吉報だ!
 以下は記事の全文。

  【オークランド(米カリフォルニア州)16日(日本時間17日)】米大リーグ、アスレチックスの松井秀喜外野手(37)はロイヤルズ戦に「3番・DH」で出場し、4打数1安打1打点。三回に相手左腕から5点目となる6号ソロを放ち、日米通算500本塁打にあと「1」とした。最近の活躍により、DH制がない来週の交流戦では3年ぶりに右翼を守ることが決定。ア・リーグ西地区最下位のチームは8-4で勝ち、6月初の連勝を飾った。

 試合を中継していた地元テレビ局のアナウンサーが「クラッシュ」(たたき潰した)と表現したほど痛烈な打球だった。松井が三回、先頭打者で日米通算500本塁打に王手をかける6号ソロを右翼席に突き刺した。

 「甘い直球が来て、ほぼ完璧に打てた。もうちょっと飛んでいる予定だったけど…。状態はよくなっていると思う」

 自賛の一撃は、ボブ・メルビン監督代行(49)が退場処分を受けた直後に飛び出した。ナイター明けのデーゲームで、ロイヤルズ先発は左腕のジェフ・フランシス投手(30)。ボブ・ゲレン前監督(49)ならば休養や左腕を理由にスタメン落ちが確実だったが、就任以来7試合連続で先発起用してくれた同代行の期待に応えた。

 前監督の下では先発45試合で3本塁打だったが、監督交代後は7試合で打率・304、3本塁打、7打点の暴れぶりだ。「たとえ6番や7番でも試合に出続ける方がいい」という松井は、今季6本塁打のうち5本が左腕から放ったもの。常時出場で左腕アレルギーを克服し、かつての左キラーぶりを取り戻した。

 試合前には同代行と話し合い、DH制のない来週の交流戦では3年ぶりに右翼を守ることが決まった。松井と「4番・左翼」のジョシュ・ウィリンハム外野手(32)をともに出場させるため、同代行は松井に「右翼を守れるか」と尋ねてきたという。

 「準備しますと答えました。(左翼と)アングルが逆になるだけ。あとは慣れるだけです」と松井。大リーグでの出場は7試合しかないが、巨人時代は定位置だったこともあり不安はない。17日(同18日)から右翼で打撃練習の打球を追い、ノックも受ける予定だ。

 遠征前に本拠地では残り3試合。松井は「個人記録には興味がない。日本と米国の数字を足してのことですから」と無関心だが、地元ファンも日米通算500本塁打の達成を待ちわびている。17日(18日)のジャイアンツ先発は、2008年から2年連続でサイ・ヤング賞(最優秀投手賞)に輝いたティム・リンスカム投手(27)。メジャーを代表する右腕から区切りのアーチをかけたい。

 

韓国軍、旅客機を北朝鮮機と誤認し10分間発砲 射程外であったため被害なし 被弾していたら大惨事であった [海外]



 なんとも恐ろしい事件、事故である。誤認した徹底的な原因追究が必要だ。

>>乗客119人を乗せた中国発ソウル(Seoul)行きの韓国・アシアナ航空(Asiana Airlines)機が17日、同国北西部喬桐島に駐留する韓国軍から、北朝鮮機と誤認されて10分間にわたって発砲を受けた。射程外だったため、機体に損傷はないという。<<

チリの火山灰、地球を一周 火山灰は地球を一周して、同国首都サンティアゴ(Santiago)の南1600キロメートル付近に到達 [自然災害]



 自然の力は物凄い。火山灰を地球一周させてしまうということは、東電福島第一原発から放出された放射能は地球を何周もして、世界中にまき散らしていることになる。
 チリの火山灰は気象にどのような影響を与えるのか非常に興味深い。また地震との関係も注目である。次は北半球の太平洋岸か東南アジア周辺で起きる可能性が大である。

 

ミス・ユニバース日本代表にボランティア美女 神山まりあさん24歳 小麦肌健康美人 [美女]



 夏にふさわしい小麦肌健康美人度は、写真からわかるだろうか。しかし毎度、選出基準がイマイチどうにもわからないが、美女が微笑む写真はいい。

【女子ゴルフ】森美穂、美しすぎるアマ見納め? [美女アスリート]



 プロを目指して、ギャラリーを楽しませて欲しい。それしても女子ゴルフ界は、美女が続々参戦してくる。この競技も男子が置いてゆかれそうである。石川遼頼りでは、これ以上注目を集めるのは無理。さらなる新星が必要だ。

<12年春夏サンパウロ・コレクション>トゥフィ・デュエキら、新作を発表 モデルに注目です。 [トレンド]



 ブラジルのサンパウロ(Sao Paulo)で発表された「アグア・デ・ココ(Agua de Coco)」の12年春夏コレクション。モデルに注目です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。