SSブログ

米国で食物アレルギーの子ども急増、13人に1人 日本の実態は [警鐘]



 どうにも不気味な報告である。

報告論文の著者、ノースウエスタン大(Northwestern University)医学部の小児科医ルチ・グプタ(Ruchi Gupta)氏はさらに、「食物アレルギーのある子どものうち5人に2人がしかも重症だ。重症の子の場合、うっかりアレルギー源を摂取してしまっただけで呼吸困難や血圧の急降下が生じ、最悪の場合には死亡することもある」と警告している。

 食物アレルギーとは、食物の人類への反乱なのだろうか。また、人類が作り出した人工物質の副作用なのだろうか。

食器洗浄機にカビ、未知の病原性持つ恐れも 研究成果 ドアのゴム部分に住み着くらしい [警鐘]



 要注意である。記事のポイントは、

 対象となった食器洗浄機の56%で、ドアのゴム部分にこれらのカビが見つかった。どちらのカビも自然の中ではあまり見かけない好極限性微生物だが、繁殖に好都合な温度と湿気がある食器洗浄機の隙間を新たな住みかとして見つけたらしい。

 新たな環境に適応しようとする生物が必ず出現するらしい。放射能を無害化するバクテリアやカビはないのだろうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。