SSブログ

自民党宮城県連が抗議文「心を踏みにじる発言」 何故やめない松本、えらぶるだけの小心小物政治家は即刻辞職しろ! [祀事]



 復興担当大臣などのポストは無用だ。今回の事件で明らかだ。土建屋のボンボンをいつまでこんな地位においておくのだ。税金の無駄遣い以外に何物でもない。

 松本を正当化する理由、擁護する発言をする評論家のふがいなさ、腑抜けにもあきれた。

 自民党の政局利用に大賛成だ!どんどんやれ!

ゲームに押されテレビ視聴率が低下 地デジ化騒動がばかみたいだ! 見るべき番組がなければ誰もみない! [トレンド]

ゲームに押されテレビ視聴率が低下 
ニュースダイジェスト 7月11日付 「タイムズ」紙

 月の第1週、日本のテレビ業界に大きな衝撃が走った。なんと1週間の間に放送された番組の中で、ゴールデン・タイムに視聴率9%を超えたものが1つもなかったのだという。業界関係者らは、これを任天堂の人気家庭用ゲーム機Wiiの影響によるものと分析している。

フジテレビの専務取締役は「日本のテレビ視聴率は常に上下しやすいが、このように著しい低下はあまり経験がない。テレビそのものに問題があるというよりは、Wiiなどの外的な要素に左右されている可能性が高い」と話す。親達は、ゴールデン・タイムにテレビを見るより、子供達と一緒にゲームを楽しみたいと考えているのかもしれない。

********************************************************************************************************
 地デジ化という暴挙を正当化しようと国は躍起になっているが、国民は覚めた目でこの動きをみている。テレビの視聴時間が大幅に減少していることは、うすうす感じていたが、テレビマスコミはニュースとして報道しない。自分の首をしめることになるからだ。NHKはともかく、民放としては、広告媒体としての価値の低下が経営の存立基盤を危うくする。これも歴史の流れであり、益々、テレビとインターネットの融合はもはや避けられない。
 さて、我が家もBSだけで地上放送の受信はやめようと思っている。みるべき番組が皆無であるから、なくても特に困らないことが判明。
 ゲーム派がテレビ番組を駆逐する動きは、ますます加速しそうである。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。