SSブログ

カナダ訪問中の英王子夫妻、ストリートホッケーを体験 [海外]



 髪の毛が少しさびしい王子と自然なロングヘアをなびかせてのキャサリン妃との対比が、なんとも微笑ましい。
 新たな王室の伝統を築きそうである。

九州電力:「原発賛成」やらせメール 関連会社に依頼。「発電再開容認の一国民の立場から、県民の共感を得るような意見や質問を発信してほしい」と依頼した。 [原発廃絶]

九電:「原発賛成」やらせメール 関連会社に依頼
毎日新聞 2011年7月6日 20時59分(最終更新 7月6日 23時30分)

 東電の組織が腐敗していることは、今回の大事故で明らかになったが、九州電力も同様に組織も企業風土も腐っているらしい。何度も指摘するように、安全よりも目の前の金儲けに走る体質は如何ともしがたい。

 社長が知らなかった、関与を否定では済まされないだろう。微妙な言い回しが印象的だ。

自らの進退を問われると「進退まで問われる事かどうか。国とも話し合いたい」とかわした。

 まさか、国の指示でやっとというニュアンスではないだろうな。なんとも、最後の国とも話し合いたい、というフレーズが気になる。仮に、経済産業省からの指示ということになったら大問題に発展する。

 これで、玄海原発の再稼働の道筋は少し遠のいた。

◇ 原発耐性テスト:首相「再稼働の前提」 玄海は判断先送り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。