SSブログ

<菅首相>脱原発「私の考え」 与野党から異論で私的見解に [祀事]

<菅首相>脱原発「私の考え」 与野党から異論で私的見解に
毎日新聞 7月15日(金)23時20分配信

 なんともしまらない議論の推移となった。大マスコミが〝ウラ〟をとらず、大報道した結果が〝私的見解〟で収まるとは、一体この国の政治家、一国の首相の発言の重みがまるで感じられないお粗末な成り行きとなった。
 予想はされていた。本人はどう思うと、退陣表明をしている〝死に体〟内閣が何を言っても官僚も耳を貸さない。新たな政策決定など現実にはできない状況となっているのである。それをできるかのように報道してきた大マスコミは一体、何なんだろう。
 筆者は一連の管首相の〝脱原発〟発言報道は無視してきた。あまりにもの唐突感が否めないからで、ただ単なる政治的アドバルーンで、すぐにしぼむと思っていた。案の定、この動きとなってきた。〝脱原発〟など、管内閣では無理である。早期退陣を実現しないと、何も進まない政治的状況であると思う。

栃木県南部で震度5弱 東日本大震災以後初の震源地 [自然]



 東日本大震災以後初の震源地となった。大震災直後に、ここから南に15キロは離れた地点でも発生している。最近また地震活動が活発化しているのは、気のせいだろうか。不気味な昨今の地震である。

【女子ゴルフ】1日で運使い果した?有村、3万年に1度の快挙 [ゴルフ]

1日で運使い果した?有村、3万年に1度の快挙
読売新聞 7月15日(金)19時22分配信

 ホールインワンとアルバトロスの同一ラウンドでの達成とはすごい。ほんとうに運を使い果たしたかもしれないほどの出来事だ。今日明日のラウンド成績はいかに。


 静岡県裾野市の東名CCで15日に開幕した女子ゴルフのスタンレーレディスで、有村智恵選手(23)が同一ラウンドでアルバトロスとホールインワンの両方を達成した。

 米男子ツアーでは2009年に例があるが、国内では男女を通じ初の快挙となった。

 パーより3打少ない打数のアルバトロスは8番パー5で記録。フェアウエーから残り約190ヤードの2打目がピン手前約5メートルに落ち、そのままカップへ吸い込まれた。16番パー3では「完璧」というショットでホールインワンを達成した。

 過去10年のデータを計算した日本女子プロゴルフ協会によると、二つの離れ業を同一ラウンドで出す確率は約1000万回に1度で、毎日1ラウンド回っても約3万年かかる天文学的な数字。有村選手は「あり得ないことが起きすぎて、1日で運を使い果たしてしまうのじゃないかと、ちょっと怖かった」とおどけた。

最終更新:7月15日(金)19時22分


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。