SSブログ

ダーレ・オーエンが男子100メートル平泳ぎ制す 北島4位、世界水泳 [スポーツ]



北島のタイムは、準決勝より悪かったということは、調子そのものがよくなかった証のようだ。ロンドンまではあと1年あるから、巻き返すだろう。このままでは終われない。

【中国高速鉄道事故】死傷者数混乱 早期幕引き急ぐ当局 揺さぶるネット世論 [事故]



 例によって、当局に都合の悪い報道は、極力記事の露出を少ないしたい意向がさまざまな波紋を広げている。国策で進めている鉄道高速化。そこには、必然的に当局の大物政治家(=推進者)に責任の累が及ぶことを防ごうとの判断が働いているのだろう。またこの鉄道利権に絡む輩も、できるだけこの事件に蓋をしたい心理がおのずと働く。

 いずれの国も都合の悪い事故は、過小に評価したいようだ。但し、国民は黙っていないだろう。ネット世論の頑張りに大いに期待したい。

約20万本のひまわりフェスティバル、栃木県野木町 [トレンド]



 ひまわりには放射性物質を吸収する働きがあるとか、ないとか。とにかく20万本とはすごい、の一言だけだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。