SSブログ

カダフィ大佐の寝室でライス前米国務長官の写真アルバム見つかる カダフィのお気に入りだった?? [海外]



 うまくできすぎた話のような気がする。大事ならそのまま部屋に残さないだろう。カダフィも〝WANTED!〟になり、捕まるのは時間の問題。結末は人民裁判にて即刻刑が言い渡され、執行されるはず。生き延びる道は、第3国か、親カダフィ派の国への亡命しかない。

【島田紳助引退】十数年前TV発言で右翼トラブル 山口組幹部が解決



 時々高飛車な行動、発言で顰蹙をかうことが、あったが、テレビ局は、視聴率が取れるタレントとして使い続けてきただけだった。今回も本人からの引退申し出ではじめて番組の打ち切りを決めた。テレビ画面を賑わす芸能人と呼ばれる方々の中には、伸助と同様、裏社会の人々と深いつながりがある方が多数いらっしゃると聞く。関係は、持ちつもたれつの関係で、恣意的には関係を断ち切れらしい。テレビもこれについては、深く追求しないだろう。調べだしたら、出演する芸能人がいなくなってしまう恐れがあるからだ。

小沢元代表、前原氏不支持へ…民主代表選 [祀事]

小沢元代表、前原氏不支持へ…民主代表選
読売新聞 8月26日(金)3時5分配信

 問題は、小沢氏がどの程度の影響力を有しているのか、ということと前原氏がどの程度までグループ外の支持を集められるかにかかっている。民主党の分裂含みのなか、突然、調整者が現れ、話し合いで選出という線も捨てきれない。今日から3日間の権力闘争は熾烈を極めるが、ある週刊誌に載っていた、海江田党首、亀井首相という線もあながち夢物語ではないだろう。

*******************************************************************************************************************

 菅首相の後継を決める民主党代表選で、小沢一郎元代表は25日、立候補を表明した前原誠司前外相(49)を支持しない方針を固めた。

 元代表は同日、国会内で鳩山前首相と会談し、2009年衆院選の政権公約(マニフェスト)の理念を重視する候補を支持する考えで一致した。主流派では最も大きいグループ(約60人)を率いる前原氏と、党内最大グループ(約120人)を率いる非主流派の元代表が対立する構図となり、27日告示の代表選は激しい戦いになる見通しだ。

 小沢元代表は25日、国会内で小沢グループ幹部と協議し、前原氏が新代表に就任しても人事面などで「脱小沢」路線を取る可能性が高いとして、代表選では前原氏以外を推すことを確認した。この後の鳩山氏との会談では、「政権公約に基づく政治主導という原点回帰か、菅政権の継続かの戦いになる。原点回帰の力を結集できる環境を作っていこう」と申し合わせた。

最終更新:8月26日(金)3時5分

******************************************************************************************************************
以上転載終了。

パンティー1枚の「セクハラ」身体検査に求人応募者が抗議、インドネシア国営航空 [海外]



 何が目的の身体検査なのだ。公然と「セクハラ」身体検査ができるインドネシア公営航空でどんな会社なのだろう。

 まあ、適当な会社、スケベ爺が実権を握っているのだろう。しかし、求職者の弱みに付け込んで、どこまでもつけあがる行為は許せない。不搭乗運動でも展開すればいい。

【放射能汚染】セシウムの22%、ヨウ素の13%が沈着 東日本の拡散分析 [放射能汚染]

セシウムの22%が沈着 東日本の拡散分析
産経ニュース 2011.8.25 19:00

 よくわからない記事である。拡散の全体量や、具体的な県別の情報がわからない。拡散情報はすでに週刊誌上で発表されており、この情報の信ぴょう性があがった、ということなのか。

◆ 放射能地図(早川由紀夫の火山ブログより)

******************************************************************************************************************
 東京電力福島第1原発事故で放出された放射性物質は、東北だけでなく関東や甲信越など広範囲に拡散し、ヨウ素131の13%、セシウム137の22%が東日本の陸地に落ちたとの分析結果を、国立環境研究所(茨城県つくば市)の大原利真・地域環境センター長らが25日までにまとめた。

 大原さんらは、大気汚染物質の拡散を予測するモデルを使い、3月11日の事故発生から3月下旬までに、放射性物質が東日本でどう拡散したかを分析した。

 放射性物質は風に乗って移動し風や雨の影響で地面に沈着。北は岩手や宮城、山形の各県から、南は関東を越え静岡県にも届き、新潟や長野、山梨の各県にも到達した。

 ヨウ素131の沈着は風の影響が大きく、セシウム137は風に加え雨とともに落下する。一部の地域で問題になっている局所的に放射線量が高い「ホットスポット」の出現は、雨の降り方などが影響したと考えられるという。
******************************************************************************************************************
以上転載終了。

悪玉コレステロールが気になるなら、低脂肪食よりナッツや大豆・アボカドがおすすめ [健康]



 LDLコレステロール(悪玉コレステロール)を下げる食物は、心臓の健康に良いと推奨するオリーブオイルやコレステロールの吸収を防ぐ植物ステロール含有マーガリンのほか、アボカド、オートミール、大豆、豆腐、レンズ豆、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピーナッツ、ペカン(ピーカンナッツ)、ピスタチオ、クルミなど。

 食物繊維、繊維性の高い海藻などがお勧めだったが、オリーブオイル、ナッツや大豆製品ということは、木の実類のようだ。

 健康診断の数値に一喜一憂することなく、食べ物でできるだけ改善したい。

ペルー東部でM7.0の地震、首都でも揺れを観測 [自然災害]



 地球規模で地震が頻発し始めた。日本が位置する環太平洋地域は、周辺どこかで大地震が起きている、日本周辺でも東日本大地震規模の地震が、いつ起きてもおかしくない状況だ。警戒するに越したことがないが、人がやれることには限界がある。生き延びる術だけだ。

原発の運転、一時停止 逃げ惑う市民で交通混乱 大きな被害はなし 米地震 [海外]



 M5.8の地震で、大混乱。地震がないと言われている東海岸地域で起きたことがポイントだ。米国の原発は、地震の多い西海岸を避け、東海岸に集中しているという。今回の地震はそんな考慮も破壊する出来事だった。米国でも原発の地震対策が喫緊の課題なった。

ミス・ユニバース各国代表、決戦の地サンパウロに [美女]



 9月12日に向けて各国の代表が集結中とのこと。さぞかし華やかなのだろう。
写真は、水着撮影を行ったフランス代表です。

【島田伸助引退】「重く受け止めている」テレビ各局対応に追われる [世評]



 うわさでささやかれていたことが、本人の口から語られた。彼の出演にふるまわされていたテレビ局が、番組の入れ替えで右往左往しているという。地デジ狂奏曲は終わったが、番組内容の体たらく、アンポンタン路線は変わらず、見るべき番組は、少ない。テレビの有用性は地震速報、天気予報ぐらいか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。