SSブログ

倒産危機の安愚楽牧場と米国債の暴落 [警鐘]

倒産危機の安愚楽牧場、女社長の正体は?
YUCASEE MEDIA:2011年08月04日

<米国債格下げ>金融市場は一時的混乱か 投げ売りの危険も
毎日新聞 8月6日(土)12時1分配信

 和牛オーナー制度(繁殖牛のオーナーを募集し、生まれた仔牛を買い取るシステム)と国債のしくみというのは、非常に似ていないだろうか。最初に保証金なる金を、元本保証の名目でかき集め、事業の収益還元として配当金を支払う。信用は最初に支払った紙の証書だけ。事業がうまくいっている間はいいが、収益があげられなくなると、すぐに配当金の支払いが停止して、倒産、資産凍結で元本は紙の藻屑となる危機を招く。

 米国債も世界中の投資家(国も含めて)、国債証書を輪転機で印刷して、ドルをかき集めたが、一向に償還が進まず、国債発行残高が増加するのみで、ついに利払い不能の状況に陥ってしまった。マーケットでの国債の格下げは暴落を誘因する可能性が高まったことを意味する。米国経済も上昇気流にのれないまま、財政赤字が一向に減らないので、支出の不足分を国債で補っている。日本も全く同じ構造である。この危機は、安楽牧場の倒産危機のレベルとは全く違う意味での危機だが、お金の流れからみた構造は、全くおなじであり、庶民は運用の甘い文言にだまされて虎の子の資金を無造作に差し出してはいけない。
 デフレの局面では、投資をすれば必ず損をする時期なのだ。それを、チャンスなどと素人の老後資金を狙っているハイエナに騙されてはいけない。

 儲け話の甘い話には、お前がそんなにすすめるなら、赤の他人にすすめる前に自分の家族、親族に進めた方が、いいでしょう、と切り返そう。

 儲け話を赤の他人に進めるはずがなく、必ず裏のリスクが存在するのである。米国債もしかり。


◇ 安愚楽牧場が負債総額619億円で倒産危機

松井秀、最強助っ人候補!ヤンキース復帰も A・ロッドに替わる強打者として [野球]

松井秀、最強助っ人候補!ヤンキース復帰も
サンケイスポーツ 8月6日(土)7時51分配信

 ビッグなニュースが飛び込んできた。今期前半戦は絶不調であったアスレチックス・松井秀外野手に、ヤンキースへのトレード話が浮上しているという。今の好調さが続いていて、A・ロッドの去就もあるが、指名打者としての獲得もあながちうわさだけでは、なさそうである。

 ヤンキースの使命は必ずポスト・シーズンに出場して、ワールド・シリーズ・チャンピオンを獲得することにあるから、このための選手補強に金を惜しまない。ヤンキースの評価としても、人柄もさることながら、特に、短期決戦での勝負強さは、先のワールド・シリーズMVP男として、実証済みで、現在の調子が持続できたら、ピンストライプのユニフォームを身に付けた松井をポスト・シーズンにみることができるかもしれない。

 松井とヤンキースの関係も、日米通算500号本塁打達成に際し、ヤンキースはヤンキース球場でその業績を称えるセレモニーを演出している。そして、試合中も、普通ビジターの主砲にはブーイングの嵐なのだが、松井だけはジーターにも劣らぬ拍手がわく言う選手らしい。松井の人格とこれまでの実績を評価されてのヤンキース、観衆の対応なのだろう。
 
 ついでにドジャース・黒田もヤンキースは獲得した方がいい。

福島第1原発:60キロ離れた福島大で大気中にセシウム [放射能汚染]

福島第1原発:60キロ離れた福島大で大気中にセシウム
毎日新聞 2011年8月3日 19時20分

 今でも検出されているということは、福島第一原発からは放射能が放出され続けているということである。
福島大学での累積での数値が気になる。大きなニュースにならないことが不思議で、不都合な情報は広報しない中国のやりかたと同じことが日本でも起きている。中国を酷評することはできない。

 以下に記事を全文掲載。
*******************************************************************************************************************
 福島大(福島市)は3日、5月18日~7月15日に構内の大気を分析した結果、微量の放射性ヨウ素と同セシウムを検出したと発表した。ヨウ素は6月17日以降は未検出だが、セシウムは毎日検出された。同大学は東京電力福島第1原発から約60キロ離れており、遠隔地でもなお放射性物質が空気中に漂っていることが分かった。

 毎分500リットルの大気を吸引する装置を校舎屋上(地上24メートル)に設置、フィルターに吸着した放射性物質を分析した。最大値は5月23日で、セシウムが1リットル当たり10万分の3.29ベクレル、ヨウ素が同10万分の1.84ベクレル検出された。最大値の時に屋外に24時間いた場合、体内に取り込むセシウムは計1.9ベクレル、ヨウ素は計1.06ベクレルになる計算という。

 調査を担当した渡辺明副学長(気象学)は「空気中に放射性物質は残っていないと言う専門家もいるが、実際にはまだ検出されている。1日で体内に取り込む放射性物質量としては、食品由来などに比べて極めて低い値だが、窓の開閉やマスクの使用はデータを元に個人で判断してほしい」と話している。【関雄輔】

タイ初の女性首相は〝美人すぎる〟インラック・シナワット氏が選出された [海外]



 タイ初の女性首相が誕生した。内政、外交とも難題を抱えて、難しいかじ取りとなるが、政治的な手腕が見ものである。〝美人過ぎる〟だけでは何も解決しないが、それだけで首相には選ばれない。

 華がある首相には、日本では縁がない。

月の起伏は「第2の月」の衝突でできた? 米チームが新説 月の表側と裏側に違いあったとは [宇宙]



 面白い新説だ。地球からは裏側を見ることはできないのか、知識が足りない。また、この新説は、その結果として地球に何らかの影響があるのだろうか。

 また、それとも地球上に存在しない物質が存在するのだろうか。
 

◇ 火星表面に水が流れている証拠を発見、NASA

【ロシア】メドベージェフ大統領にもセクシー美女の応援団? ビールを注いでもらいビキニ姿へ [海外]



 メドベージェフ大統領への支持表明は、美女にビール、そしてビキニ姿とは、どのような関係なのだろうか。
カスコミの注目集めるキャンペーンに、美女のはだかが時々登場するロシアであるが、意味不明の行動だ。でもみている方は楽しめるし、愛嬌がある。日本では全く、お目にかからない風俗のひとつである。


◇ ロシア美女、セクシービデオでプーチン氏を応援

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。