SSブログ

セシウム汚染:堆肥から検出 島根の2カ所で生産 [放射能汚染]

セシウム汚染:堆肥から検出 島根の2カ所で生産
2011年8月11日 22時50分

 セシウム汚染の広がりは、終息の域が見えない。汚染の循環経路が形成されている。汚染わら⇒牛⇒牛フン⇒堆肥という経路である。牛が全国的な広がりをみせているから、牛フンや堆肥もでまわっているのかもししれない。すさまじい汚染拡大の構図だ。汚染されたものは稲わらだけではない。

 米の汚染をおそれて、すでに米買い占めが始まっているが、精米された米を大量に買い占めてもこのクソ暑い時期には、虫がわいてしまう。なんでも買い占めればいいというものではない。


人気ブログランキングへ

プラハ、中世の石橋の上に虹の「かけ橋」 川向こうに見えるプラハ城は核軍縮の舞台だ [海外]



 自然界が与えた粋な贈りものだ。偶然とはいえ、見事である。雨にぬれたカレル橋もいいものだ。プラハの街中を古本屋さんをさがして歩き回ったことを思い出す。


人気ブログランキングへ

「韓国サッカーは中国並みに落ちた」、韓国ユーザーが怒りの声―中国メディア [サッカー]

「韓国サッカーは中国並みに落ちた」、韓国ユーザーが怒りの声―中国メディア
2011年8月11日(木)19時20分配信 Record China

 あの日韓戦を見ていたら、韓国ファンは怒り出すだろうが、冷静に考えると、唯の親善試合に力を発揮しようとしなかったのか、強行日程で疲れていたのか、はたまた前夜すすきので精力を使い果たしてしまったのか、とにかく動きでの生彩を欠いていた。決定的なチャンスでの外し方もおかしかった。ほとんどが、海外チームに所属しているそうだから、国内での直接の非難をあびることはない。

 ただ、世代交代で日韓戦への特別な思いというものは、弱くなってきているのかもしれない。これは致し方ない。

◇ 大きな差はない」大敗も強がる韓国指揮官

◇ 香川圧巻の2得点「精神的に余裕があった」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。