SSブログ

巨大な肉のパックに入って抗議、肉食根絶を呼び掛け フランス [海外]



 肉食根絶はヨーロッパ文明の根幹を揺さぶる大問題である。狩猟民族から農耕民族になれるのか。これまでの食文化を否定することになるから抵抗が大きいと思う。そう簡単には変われない、食文化。しかし、抗議運動が展開されということは、肉食文化に否定的な人々もいるという証でもある。



福島県、子どもの甲状腺検査を開始 対象36万人 [放射能汚染]



 18歳以下の子ども全員を対象に甲状腺検査を開始した。対象となるのは約36万人で、生涯にわたって継続的に検査が行われる。
 やっと人への放射線被曝対策が始まった。ここまでの成り行きをみていると、政府がその気がなかったが、民間調査の結果を突き付けられ、やっと重い腰を上げた。
 検査結果が公開されることを期待するが、不都合な事実に蓋をする体質には警戒が必要だ。

【シカゴマラソン】福士が3位入賞、前回の30キロ過ぎでのガス欠を克服か [スポーツ]



 やっと本領発揮のようだ。マラソンのスタミナ配分を身につけたらロンドン五輪の有力候補になる可能性がある。今後のレースが楽しみだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。