SSブログ

北朝鮮の軍事力、基本情報 軍事優先国家の実態だ [警鐘]

国民生活向上よりも軍事優先の国家だ。最大の利権手段、権力保持者なのだろう。軍に認められるかが、金正恩(キム・ジョンウン)の命運を握る。

軍の仕事は戦争だから、定期的に緊張状態を作り、存在感をアピールする必要のある厄介な組織だ。平和ボケニッポンだからこんなオキラクコメントができるのだろう。


オリンパス、本社など20か所以上に強制捜査 [事件]

ついに東京地検特捜部の登場となった。粉飾決算を進めた関係者を徹底的に調べ尽くしてほしい。誰が指南して、どのように粉飾し、誰の懐を潤したのか、金の動きを徹底的に調べつくしてほしい。メンツ、株価維持のためにだけで粉飾決算を実行したとは思えない。

福島第1原発、廃炉まで40年 [トレンド]

もう40年という時間を持ち出した理由は、いつまでかかるのか読めない現状を表明している。間違いなくこれから必要な器具、ロボットを開発する期間も含まれている。とりあえず、40年という数字を言って、時間稼ぎしているだけの表明だ。どんどん先送り、見直しのたびに40年と言い続ける腹積もりなのだろう。ほんとうはどれだけかかるかわからない、が本音なのだろう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。