SSブログ

インド洋大津波で不明のインドネシア人少女、7年ぶりに家族と再会 [海外]

インド洋大津波とは7年前に発生したM9.1のスマトラ沖大地震により引き起こされ、22万人以上の犠牲者を生んだ大津波であり、初めて大津波の破壊力の凄まじさの実態が映像を通して世界中に知らしめた大災害である。この記事は、不明者が7年ぶりに家族と再会できた経緯を紹介している。この地域の不明者は、津波に持って行かれたケース以外にも、人為的に不明者となっている人々がまだ存在するということを知らせてくれたのである。それにしても、物乞いをさせていた大人には何の罪も問われない社会があるということも教えてくれた。

 ちなみにスマトラ沖地震は、2004年12月より発生して、M7.1以上の地震が過去7年間で、7回発生している地帯でもある。やはりプレートの境界付近であり、状況は、東日本大震災の地政学的な状況と類似しており、4つのプレートがぶつかり合う房総沖付近及び日本最大の断層「中央構造線」の付近での大地震発生は、時間の問題だろう。

 最近の余震の傾向は、震源地が東北南部から関東北部、関東中央部へと次第に南下してきていることが気になるのである。


<12年春夏パリコレクション>ジャンポール・ゴルチエ2 こちらは胸元に注目だ! [海外]

こんなファッションで歩いてきたら、視線は必然的に胸元に集中しそうな装いである。モデルさんの堂々とした着こなしが素晴らしい。さすがプロ。

<12年春夏パリコレクション>ジャンポール・ゴルチエ 後ろの露出が過剰? [海外]

スケスケタイツにひもパンファッションで、後ろは無防備に見えるが、正面からの写真がなく、顔が拝めないのが残念。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。