SSブログ

『戦火の馬』(スピルバーグ監督の新作)UKプレミア、ウィリアム王子夫妻も出席 [海外]

ウィリアム王子夫妻も出席させるスピルバーグ監督の手腕も凄い。

この作品は、英国の農村部で育てられながらも第一次世界大戦の戦場へと駆り出された1頭の馬と、その馬を探し続けるきゅう舎の若者の物語を描いている。

 ウィリアム王子夫妻は、王子がヘンリー王子(Prince Harry)とともに2009年に設立した基金を支援するために出席。王子が所属する連隊の兵士や退役軍人ら600人を招待した。

軍人を礼賛する映画なのだろうか。少しきな臭い。


今年もやります!「ノーパンツ地下鉄デー」 裸ではありません、下着姿です。 [海外]

日本では全くはやっていない世界の慣習のひとつとなりつつある珍エベントだ。ノーパンツとは、ズボンやスカートをはかずに地下鉄に乗ること。日本では寒すぎて、季節的に無理であることと、何か商品が付帯的に売れるものがないから、業者も無視しているのだろう。

今度は“2000年に1度”の大津波が西日本を襲う!? 房総半島沖、首都直下、西日本全域… [警鐘]

今度は“2000年に1度”の大津波が西日本を襲う!?
30~40年以内に必ず来る「3つの巨大地震」の正体

 年が明けても毎日のように有感地震が発生している。震源地は、福島、茨城が多い。この記事は、あながち的外れとは思えないのである。個人的に考えていた次の巨大地震は、あの東日本大震災の震源地の南側、すなわち房総沖が震源地となる可能性が大であり、もうひとつ、日本列島を東西に分断している中央断層帯の東側に位置する、首都付近を震源地とする大地震の可能性も高まっているのである。これは、誰も止めようがないだろう。詳細はこの記事の内容、推測通りである。 

 面白いのは、あの3.11以降、急速に過去の巨大地震の調査・研究がすすでいること。これまでは、過去2,300年ぐらいまでの事象のみを対象にしていたが、千年単位での調査が、考古学的に進められて、初めて考古学が現在の生活に直結する学問となったことは、皮肉な結果となっている。


青木がブ軍施設で練習 首脳にプレーを披露 [野球]

青木がブ軍施設で練習 首脳にプレーを披露

 おかしな入札システムだ。選手を見てもいないのに入札する球団があるとは、驚いた。おそらく、ダメもとで、とりあえず札を入れたのだろう。ところが、最高額で落札してしまたから、あわてている。契約は、練習を見てからだ、の言い草には呆れた。本来であれば、このような球団とは契約しないほうが青木のためであると思うのだが。

 もうひとつ、西武)中島の場合も、相当におかしい。控え前提で入札したらしい。ヤンキースも相当に舐めているとしか思えない。プロ野球選手のメジャー志望の足元を見ての対応が、あまりにも目につく。

 もうひとり、ダルビッシュがレンジャーズから入札されたが、選手契約の条件面でもめている。これも破談となる可能性が大であると思う。真のプロフェッシナルの自負があれば、現在の契約金以下の条件では絶対に契約しないだろう。ダルビッシュならメジャーに鉄槌を食らわせる可能性が大である。それでもいいではないか、メジャー級のピッチャーがひとりぐらいプロ野球にいてもいい。


ビヨンセ、病院の1フロアを貸し切り、帝王切開で女児を出産 [海外]

4階のワンフロアすべてを130万ドル(約1億円)で貸し切ったという、からスーパースターの出産スケールも違う。子どもはどのような音楽感性を備えているのだろうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。