SSブログ

小沢被告、資金4億円で生々しい証言「自分で包んだ」 4億円はタンス預金! [祀事]

小沢被告、資金4億円で生々しい証言「自分で包んだ」

検察がかたずをのんで首を長くして待っていた法廷の場での小沢の証言だ。この場でウソを言えば、政治生命はなくなる。一連の小沢問題は、これが目的であったから、いまのところ目的を達成しつつある。はっきりいって、小沢の政治的役割はとっくに終焉している。あの東日本大震災で何をしたかが彼の政治生命を左右しているのである。結論をいえば、何もしなかった。そのしっぺ返しは次回の総選挙で突き付けられるだろう。そうなれば、この陸山会の政治資金の記入ミス問題など、どこかに吹き飛んでうやむやのまま結審の可能性が大とみた。


地震発生確率:ほぼ変わらず…国の調査委員会 [警鐘]

地震発生確率:ほぼ変わらず…国の調査委員会

 これがほんとうのお役所仕事なのだろう。東日本大震災後の影響を全く考慮していない報告などなんの価値があるのだろう。机上の空論をまとめて税金を浪費しているだけのようだ。しかし、〝確率〟という表現ならばどうにでも解釈できる便利な方便でもある。


家電見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」が開幕 [海外]

この写真は大音量の目覚まし時計らしいが、上部のドクロは何を意味するのだろう。日本製品での注目すべきモノの話題はあまり漏れ聞こえてこない。地盤沈下は家電業界でも起きているのだろうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。