SSブログ

たった一人のキャンプ 松井、痛烈な打球次々 いまだFAのままで去就定まらず! [野球]

たった一人のキャンプ 松井、痛烈な打球次々

 100人以上の報道陣を引き連れてのダルビッシュの華々しいキャンプインのニュースが飛び込んでくる中で、いまだ松井秀喜の移籍先が決らない。ひとりでのトレーニングを続けているニュースがポツンとあるだけ。実力の世界とはいえ厳しい世界である。

 今年は、ダルビッシュがレンジャーズ、岩隈、川﨑がマリナーズ、青木がブルワーズ、和田がオリオールズへと、プロ野球から移った。メジャーでも黒田がドジャースからヤンキースへ、福留がインディアンスからホワイトソックスへ移籍したが、元レッドソックスの岡島は、ヤンキースとの契約が取り消されて、日本に戻る決意をブログで表明。

 残りは、松井1人だけとなった。日本への復帰は否定しているので、あくまでメジャー球団からのオファーを待つらしい。1ファンとしてははやく決まればいいと思うが、交渉事であるから先方があってのこと。今年は難しい年となりそうだが、まだまだやれると思うのだが、若手にチャンスを与える方が球団経営にとっていいという読みの球団が多いのも事実。

 それにしてもこの記事にはさびしいものを感じる。


FEMEN(ウクライナの女性権利団体)、今度はファッションショーにて裸で抗議 [海外]

ウクライナから飛び出して、イタリアのミラノで開催のファンションショーにかみついた。抗議理由は、痩せすぎの体型のファンションモデル採用は、女性への権利侵害に当たるとしているらしい。今回も警備陣に即時排除されたようだが、ニュースなるくらいだから効果はてき面。今回の写真は11枚のうち、6枚が18禁となっている。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。