SSブログ

日韓 サイバー攻撃合戦 [世評]

 バンクーバー五輪のフィギュアスケートの採点をめぐって、特定サイトへのサイバー攻撃が勃発。海外でも知られるところとなった。まあ、お互いの贔屓の引き倒しである。

 2ちゃんねるへのサイバー攻撃、欧米のメディアも報道

キム・ヨナ批判が発端の「日韓サイバー戦争」、中国でも大きく報道

日韓サイバー戦争、韓国団体「日本は自ら威信を失墜させた」と批判

3月3日の毎日新聞の社会面から
 「日本の掲示版 韓国から攻撃 フィギュアめぐり」
 日本支配下の韓国で起きた独立運動の記念日に当たる1日、韓国のインターネット利用者が日本のネット掲示板「2ちゃんねる」にサイバー攻撃を仕掛け、接続しづらい状態になったことが2日わかった。
 韓国の政府機関やメディアによると、日本のネット利用者が同掲示板に、バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した韓国の金姸兒選手を中傷する書き込みをしたことなどが原因。反発した韓国のユーザが1日午後1時から集中的なアクセスを開始し、サイトはまひ状態となった。
 日本発でも同6時から「攻撃」が行われ、竹島(韓国名:独島)の領有権を主張する韓国の民間団体「サイバー外交使節団」のサイトが一時、接続障害に陥った。


 どっちもどっちだ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。