2010年ヒット商品、1位は「食べるラー油」~日経トレンディ発表 [世評]
雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2010ヒット商品ベスト30」が2日、発表された。今年のヒット商品1位は「食べるラー油」で、2位に「3D映画」、3位に「スマートフォン」を選出。都内で行われた発表会では、渡辺敦美編集長が「不況と節約に疲れ、“プチ贅沢商品”が売れた年だった」と、長く続いた“安価至上志向”から消費意欲復活の兆しが見え始めたと今年のトレンドを振り返った。
身近なものくらいは少し贅沢気分で…という消費者の心をくすぐった「食べるラー油」は、『辛そうで辛くない少し辛いラー油』(桃屋)、『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛』(エスビー)が品薄状態に陥るほどのヒットとなり、同ブームは飲食店やコンビニエンスストアにも波及。「ラー油の市場規模は7倍以上に拡大。業界を超えて今年の“食”を盛り上げた功績はヒット商品の象徴にふさわしい」という理由から1位に選出された。...続きはこちら
今年は、ラー油ではじまりラー油で終わりそうである。
身近なものくらいは少し贅沢気分で…という消費者の心をくすぐった「食べるラー油」は、『辛そうで辛くない少し辛いラー油』(桃屋)、『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛』(エスビー)が品薄状態に陥るほどのヒットとなり、同ブームは飲食店やコンビニエンスストアにも波及。「ラー油の市場規模は7倍以上に拡大。業界を超えて今年の“食”を盛り上げた功績はヒット商品の象徴にふさわしい」という理由から1位に選出された。...続きはこちら
今年は、ラー油ではじまりラー油で終わりそうである。
2010-11-02 22:17
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0