SSブログ

「思い切って法相更迭を」 やる気も感じられない…と民主・今野氏 [祀事]



 官総理は罷免しない、野党は問責決議案を提出で、参議院では与野党逆転しているから可決される。もう残された道は、辞職しかない。さあ誰が鈴をつけるかだが、官房長官以外ないだろう。ここまで、ひどい法相では、国会を乗り切れない。決断できなければ菅直人は民主党代表としても、首相としても失格だ。どうもこの法相は、「指揮権発動」の意味を知らなかったことが、今日の予算質疑の中で暴露されてしまった。質問と答弁の内容がかみ合わない理由が、これであった。よく法相ですなんて、臆面もなくやっていられる。

◆ 岡田幹事長、民主党内の柳田法相更迭論に 「任命権者の菅総理が否定的だ」

◆ みんなの党も賛成 法相問責可決の見通し

◆ 社民党、柳田法相の問責決議案に賛成方針決定「発言は到底容認できない」

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。