SSブログ

【MLB】オリオールズ、上原との再契約を正式発表 年俸2億5千万円 松井もア軍に決定か [野球]

 米大リーグのオリオールズは13日、上原浩治投手との再契約を正式発表した。契約は1年で、登板数などで一定の成績を満たせば2年目も延長される。ボルティモア・サン紙によると、年俸は300万ドル(約2億5千万円)で、出来高払いを加えると最高で500万ドルとなる。

 上原は大リーグ2年目の今季、後半途中から抑えに定着し、1勝2敗13セーブの成績を残した。(共同)

(以上 産経ニュース 2010.12.14 08:34)
http://sankei.jp.msn.com/sports/mlb/101214/mlb1012140837001-n1.htm

◆ 【MLB】松井、アスレチックス移籍「合意」へ 代理人明かす

 上原投手は、今季後半のストッパーとしての活躍が認められ、来季の契約を勝ち取った。意外と評価が高かった。怪我さえしなければ、そこそこの成績は残すはずで、来季もストッパーとして活躍するのだろう。
 松井選手は、様々な球団名が飛び交ったが、アスレチックスで決まりのようだ。今季と同じ、ア・リーグの西地区で、マリナーズと同じ地区である。条件のひとつが全試合出場であるから、希望がかなえられれば、数字はおのずとついてくる。長打力不足のアスレチックスのとっては、いい補強であると思う。優勝を狙うには、もう一人、二人の強打者が必要であるとおもうが、資金はあるのだろうか。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。