SSブログ

菅政権浮揚のための小沢氏招致要請 「茶番劇」としか映らない [祀事]



 菅政権の毎回の浮揚策、支持率低下野場合の〝反小沢:政治とカネ〟キャンペーンの「茶番劇」がまた始まった。民主党役員会で議論して、結論は岡田幹事長への一任という、まったく決定力の無い民主党政権を象徴しているようなお得意の〝結論先送り〟指向を発揮した。
 決定的なリーダーシップ不足の素養しかない首相を頭に担いだ喜劇である。最近は、首相の発言を官房長官が平気で否定して、それが正論であるかのような雰囲気を漂わせている。誰が、この国のリーダー、首相のなのか。〝操り人形首相〟であれば、早々に退陣して欲しい。
 今は、民主党内の闘争にあけくれる場合ではないだろう。挙党一致内閣でしか乗り越えられない。反小沢闘争をしている場合ではない。これもできないのであれば、解散、総選挙しかない。民意は徐々にこの動きに支持が集まりつつある。決断はいかに、菅総理。

◆ 親小沢と脱小沢、激突ふたたび 繰り返される政争の愚

◆ 空洞化進む菅政権、首相発言を仙谷氏が異例の全否定


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。