SSブログ

【愛知の政変】トリプル選挙はトリプル得票差で決着! [祀事]



 愛知県知事選挙は大村氏、名古屋市長選挙は川村氏、市議会解散是非は〝解散〟がそれぞれ3倍近い得票差で圧勝した。この結果を既存政党の危機と書きたているが、所詮中央政党は、住民の意思を尊重するというより、政権奪取のための野合であろう。愛知の方々は、国会論戦のあまりにも低次元、国民生活に無関係な茶番論争に〝NO〟を突き付け、身近な問題提起、住民意識に近い主張に耳を傾けた結果に過ぎない。

 世の中デフレであるのに、税金を先頭にサービス料金のデフレ化が現れないことに、素朴な疑問を提示しただけだろう。減税の主張への反論は、財源をどうするかという議論になるが、職員半減にするか、雇用を確保するなら給与を半減すればいい。これくらいのことをしなければ財源がでてこない。ただし、これまで財源(=税金)を食いつぶしてきた人は誰なのか、よーく考えたほうがいい。

 中央政治は解散、総選挙しかない。これが民意だ。


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。