SSブログ

「3月退陣あり得る」 菅内閣の支持下落で自民・石破氏 [祀事]

 自民党の石破茂政調会長は13日、福井県越前市で講演し、共同通信社の世論調査で菅内閣の支持率が20%を割り込んだことに関連、早ければ3月にも内閣退陣があり得るとの見方を示した。その上で「統一選に勝利し、一日も早く衆院解散・総選挙に追い込む」とも強調した。

 前原誠司外相のロシア訪問について「行かない方が良かったのかもしれない。菅直人首相がロシアのメドベージェフ大統領の国後島訪問を『暴挙』と言ったためだ。前原氏は自分の責任でないのにひどい目にあった」と厳しく批判した。

(以上 産経ニュース 2011.2.13 19:25 )
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110213/stt11021319260006-n1.htm

 コロコロ短期間で首相を替えるのはよろしくない云々の議論もあるが、党内もダメ、内政もダメ、外交もダメではいつまでも首相の座におくことは、日本国民にとってマイナス以外のなにものでもない。日本においては世論調査がデモの代わり(母数が少なすぎるが)であるとすると、支持率急落は、退陣への警鐘であろう。


◆ 「3月危機」が現実味 退陣か、解散か


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。