SSブログ

フィギュア四大陸、高橋がSP首位、羽生が3位 小塚は6位と出遅れる [フィギュアスケート]



 小塚の巻き返しが見ものだが、高橋の首位は揺るがないだろう。今夜は、男子のフリーと女子のSPで安藤、浅田、鈴木が登場する。テレビでの中継もあるから、注目度はあがる。女子は浅田の巻き返しが見ものだが、個人的には鈴木明子の健闘を期待したい。遅咲きの選手であるが、素晴らしい演技をする。演技の割には得点が伸びないのは、バンクーバー五輪のときから感じている。少し恣意的であり、もっと公正なジャッジをしてほしいものだ。まさか、八百長はないと思うが。数年前には、実際このフィギュアスケートの世界でもあった。それからルール変更して、各演技の技術レベル、演技・構成力を積み上げる方式に変更した。それでもまだ不公平感が拭いきれないのはなぜか。今晩、テレビ観戦でその実態をみてみようと思う。


◆ トップの高橋、今季初の完璧なSP

◆ 浅田真央「全然違うプログラム」 


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。