SSブログ

「津波の危険性を過小評価」、IAEA調査団が報告で指摘 〝想定外〟は原発にありえない [原発事故]



 至極まっとうな報告だろう。いまだ国内では、客観的な事故評価報告がなされていない。利害関係者からの報告に真実はないから、東電、政府、保安院からの情報はアテにならない。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがりです

 やはり、IAEAは、自民党の原子力行政の失敗について、指摘することになりましたね。
 情報公開についてのIAEAの言及は、意外な感じもしますが、おそらく東電は、IAEAに対しては、できる限り正直に情報提供したのでは?相手はプロですから。それに、実際の事故から時間が経っていますからね…。

 それにしても、自分達の失敗を棚に上げて、民主党政権を国会で責めている自民党の無責任ぶりには呆れます。(しかも自民党は、東電とは密接な関係にありそうに思います。)
 挙句の果てに、内閣不信任案?
 自民党やその仲間は、被災者の人達の苦労など省みず、震災さえ利用して、政権奪還しようとするのか?と思うと腹が立ちます。

 それなのに、内閣不信任案について、民主党の中で、同調者が多いと聞き、とても嘆かわしいです。
 今この時期に、自民党の尻馬に乗れば、喜ぶのは自民党やその仲間だけで、結局民主党は、自民党に政権を奪われてしまうと思うのに。
 震災さえ利用して、政権奪還をしようとする自民党やその仲間が、庶民のための政治をするでしょうか?
 とてもそうは思えないのに、自民党に政権を返すような真似をするのは、民主党として、最大の公約違反と思います。

 小沢さん達は、放射能汚染に対する対策が、遅れているようだということなどを憂慮して、自民党を利用してでも、事態を好転させようと思った?という気がしています。
 でも、自民党を利用しようと思っても、ミイラ取りがミイラになる恐れが高いのでは?とも思います。(彼らは、探偵まで使って、プライバシーを探りそうですから、それに、毒饅頭を使うこともありそうに思います。)

 菅総理達の側であれ、小沢さん達の側であれ、自民党に飲み込まれた民主党政権では、私は絶対支持することはできません。
 分裂を招く行動は止めて、協力して自民党やその仲間に立ち向かって欲しいと、心から祈っています。


追伸  「自民党を利用しようとしても…」という話に関してですが、今朝の7時頃、ネットで、MSNのサンケイニュースは、「内閣不信任案の動きに、被災地は怒り」みたいな見出しのニュースを出していました。(8時頃見たら、消えてましたが。)
 そのニュース、内閣不信任案を出した自民党やその仲間の方よりも、民主党内の分裂の方が、庶民の怒りを買っている感じで報道していたと思います。
 テレ朝でも、昨夜、内閣不信任案をやっている場合でない、という意味の報道をしていました。
 おそらく、自民党やその仲間は、スパイなど使って民主党内の分裂を誘いながら、一方で、小沢さんの側が勝った時には、小沢さん達の評判が落ちるように、上記のようなことを、自民党贔屓のスポンサーを使って、マスコミにやらせているのでは?と思います。
 小沢さん達には、自民党に利用されないようにして欲しいと、願っております。
by 通りすがりです (2011-06-02 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。