SSブログ

中日の新監督・高木氏、補強は「イチロー、福留、川上も…」 [野球]

中日の新監督・高木氏、補強は「イチロー、福留、川上も…」
スポーツナビ 9月23日(金)14時38分配信

 落合監督解任騒動は、さまざまな憶測をよんでいるが、過ぎ去ったことをあれこれ言っても仕方がない。唯一、この方法、このタイミングでしか中日球団は、落合監督に引導を渡せなかったのである。裏事情はどうでもいい。

 さて、後任が70歳の高木さん。どうみても次の次へのつなぎ監督でしかないことは明白。生え抜きの若手指導者への禅譲が来年の今頃あるのだろう。金がネックなら補強は望めない。球団としての経営数値が全く分からず、ただ赤字でるとしか、報道されないので、その赤字補てん額が中日新聞本体の負担でどこまで耐えられるのかにかかってきた。新聞社はネット社会の進展で、売上、広告収入は確実に低下してきている。球団の位置づけを販促部門の経費としてみるのは、あまりにも大きすぎるとするならば、球団の売却もありうるのではないだろうか。その布石ための第一歩とみた。


◇ 中日・落合監督は退任決定に「契約書通り。こういう世界」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。