SSブログ

撮影後にピントを合わせられるカメラ「Lytro」、2012年発売 [トレンド]



 複数のピント情報をもつデータを1回の撮影で獲り込むのだろうか。画期的な、新発想のカメラだ。新たな発想の製品が、米国から知らされることがさびしい。既存製品の画素数拡大と安値競争、昔のモデルへの回帰競争をやっていると、あっという間に世界市場から置いてゆかれる。

 これだけダメな原発にしがみつくことだけを考え続ける国、財界,官僚とマスコミが支配していては、新たな発想は生まれないのだろう。今の地位、報酬、組織にしがみつく層が現状肯定を貫く限り限り、何も変わらない。今の若い世代は、親の資産で食いつないでいる現状を、産業界も目をつぶって、非正規労働者を増やし、正社員の報酬と企業の利益確保を謀っているのである。デフレ傾向が続くのは当然で、税金、社会保険が増えてゆけば可処分所得が少なくなり、消費を押し下げることは、経済学素人でもわかること。

 国会で通過させようとしている復興増税案は、景気に対して、〝凶〟と出るはずである。もちろん、次回総選挙では、民主党の議席数は半減する。過去の増税施行後の総選挙結果は、すべて与党が敗北している。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。