SSブログ

りんりんサイクル 初乗り [自転車]

 2010年の初乗りでデパートの恒例の古書の市に行ってきた。行きは、北風に阻まれて、約2時間かけて走る。安全面を考え、歩道と川沿いのサクリングロードを主体に走った。寒いかと思ったが、やはり走り始めて20分もすると、汗をかく。途中で汗をぬぐい、1枚シャツを脱いだ。それでも寒くない。
SA351034.JPG
 自宅からのコースは、小山北部の半田街道、下野市の哲学の道、新四号沿いの測道、薬師寺を過ぎて、田川のサイクリングロードに入る。その道を行くと、宇都宮市内へ入る。そして東武宇都宮百貨店へ。そして新年恒例の新書・古書の市会場へ。目的は郷土資料の掘り出し物を探すこと。図書館にあるような本を手に入れること。これは意外と人気があり、あっという間になくなる。今年も少し遅かったのか、めぼしいものがなかった。それでも1冊「栃木市史 民俗編」を入手。値段も手頃であった。しかし、自転車では1冊が限界。とにかく重い。

 途中、宇都宮城址公園で一服して、帰路につく。
SA351037.JPG
 走行距離は往復で62キロ、帰りは北風は後押ししてくれたのか、楽であった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車 乗り納め?明治の能力主義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。