SSブログ

岡田株暴落 居座る菅首相と同時退陣論も 岡田が政治的貢献した実績は皆無 即時政治家を辞めるべき [祀事]



 会議だけをたくさん作り、〝仕事をやったふり〟内閣に終わりそうな菅内閣。その与党を率いる幹事長岡田も、同じ穴のムジナ。菅と同罪で同時退陣確定である。上記の記事より、

 「役員会において不信任案への賛成や棄権は、厳正に対処することを決めた」

 岡田氏が言わずもがなの一言を発すると、「何言っているんだ!」と激しいヤジが飛んだ。否決を呼びかける鳩山由紀夫前首相の演説で醸し出された不信任案反対の空気に水をかけたのだから当然だ。さすがに、後ろに座っていた渡部恒三最高顧問はあきれ顔で「もう終われ」とたしなめた。

 黄門様にたしなめられた岡田。幹事長の器ではなかった、ことがこのような場面でもわかる。こりゃだめだ。

今求められている人材は、非常事態に即した判断力と実行力を兼ね備えた人だ。そんな政治家がいるのかとふと思ってしまう。過去に思い出すのは、今でも賛否両論を戦わしている田中角栄のような政治家なのだろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。