SSブログ

松井秀、最強助っ人候補!ヤンキース復帰も A・ロッドに替わる強打者として [野球]

松井秀、最強助っ人候補!ヤンキース復帰も
サンケイスポーツ 8月6日(土)7時51分配信

 ビッグなニュースが飛び込んできた。今期前半戦は絶不調であったアスレチックス・松井秀外野手に、ヤンキースへのトレード話が浮上しているという。今の好調さが続いていて、A・ロッドの去就もあるが、指名打者としての獲得もあながちうわさだけでは、なさそうである。

 ヤンキースの使命は必ずポスト・シーズンに出場して、ワールド・シリーズ・チャンピオンを獲得することにあるから、このための選手補強に金を惜しまない。ヤンキースの評価としても、人柄もさることながら、特に、短期決戦での勝負強さは、先のワールド・シリーズMVP男として、実証済みで、現在の調子が持続できたら、ピンストライプのユニフォームを身に付けた松井をポスト・シーズンにみることができるかもしれない。

 松井とヤンキースの関係も、日米通算500号本塁打達成に際し、ヤンキースはヤンキース球場でその業績を称えるセレモニーを演出している。そして、試合中も、普通ビジターの主砲にはブーイングの嵐なのだが、松井だけはジーターにも劣らぬ拍手がわく言う選手らしい。松井の人格とこれまでの実績を評価されてのヤンキース、観衆の対応なのだろう。
 
 ついでにドジャース・黒田もヤンキースは獲得した方がいい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。