SSブログ

米上空に巨大なボーイング社ロゴ、ドリームライナーが描く [海外]

空中の巨大な落書き模様だ。肉眼では確認できないが、航空便の運航情報サイト「フライトアウェア(FlightAware)」では、地図上にはっきりと浮かび上がる姿を確認できる、という。長時間運行のテストも兼ねたデモンストレーションであったようだ。やることがでかい。


サンパウロのカーニバル、華やかに開幕 [海外]

サンパウロのカーニバル。さまざまな衣装で乱舞。写真のダンサーの衣装は異常に小さい。夏の最大イベントはこれからが盛況を迎える。


オフィス街でトップレス・パレード、10万人が仕事を中断して熱狂 [海外]

主旨はよくわからないが、この種のパレードに人は熱狂するらしい。公衆の面前で、〝おっぱい〟を露出するこの是非でしか、この記事は書かれていない。当局は是認したから混乱もなく実施されたようだ。反対派のデモもあったそうだが、完全に観衆にもみ消されたようだ。


福島第1原発近くで大地震の恐れ、東北大教授らが警告 [警鐘]

地震では壊れない原発だから大丈夫だなんて聞き流していると大変な事態を招きそうだ。最近でも北関東周辺では、毎日のように有感地震が発生している。この記事の警告はその地震を体験している者にとってはただ事ではない。原発の事故原因は、想定外の津波による全電源喪失による冷却システムの停止ということになっているが、今回もし直下型地震がきても大丈夫だとは誰もいっていない。もしきて、再度放射能漏れが拡大したとしても、想定外の地震であったと言いわけをするのだろう。

自衛策は地震でなく、原発事故対策として、住居地を移動するしかないと考えている。突き詰めれば、原発周辺地での居住の可能性がゼロになる日が近づいているともいえる。


アップル、アジア企業と小型タブレットPCを開発中 WSJ [トレンド]

この分野でも日本企業は後塵を拝するのか。携帯⇒スマートフォンの流れと、ノートPC⇒タブレットPCの流れから、当然の帰結として小型タブレットPCに行き着く。技術的な革新性はないが、商品化力にかかってきた。大きさは、日本では様々な書籍のサイズが参考になるはず。これから外れると違和感が残るだろう。さて、どこの電機メーカーが抜け出すか楽しみだ。


真っ赤なバラ、バレンタインで出荷のピークに インド [海外]

バレンタインにバラとは粋なものだ。今、開花させるにはハウスで生育を調節するしかない。大きな生産組織があるのだろうか。インドは気温が高いから、開花3カ月以上前に根を冬眠させる必要があるから、冷蔵庫保存の期間が絶対に必要になる。アフリカ・エチオピアも大きな生産地であるニュースがあったが、安価な人件費と高温となる気候の地が生産に適しているのだろう。輸送は飛行機を使えば問題ない。


急死のW・ヒューストンさん、検視結果に「かん口令」 [海外]

予想されたことで、今のタイミングでは表にできない理由があるからだろうし、またグラミー賞に絡んでのことと思われる。いずれ真相は明らかになるはず。


米歌手ホイットニー・ヒューストンさん死去、48歳 [海外]

あまりにも早い人生の幕引きだ。死因のことは何も触れられていないが、突然死にしてはあまりにも悲しすぎる。過去にも若くして亡くなった有名シンガーは多い。近年でいえばマイケル・ジャクソンなど。お金では寿命を購えないということか。とりあえず合掌。


セクシーなダンサー大集合!ウルグアイのカーニバル [海外]

セクシー度が高い衣装のカーニバル・ダンサーはウルグアイのようだ。ブラジルは来週からのようだが、どのような衣装かが楽しみである。


「世界一美しいお尻」コンテスト世界大会、優勝者はブルガリア人女性 [海外]

残念ながらお尻だけの写真で、美尻の持ち主の顔が拝めないのがすこし物足りないかも。しかしこのイベントはネットで募集したところが面白い。応募はごまかせても、現物でのオーディションではごまかしようがない。正真正銘の美尻コンテストのようだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。