SSブログ

エコカー戦略描けぬ米自動車メーカー、鈍い市場に二の足 [トレンド]

これは非常に意味深な記事である。米国経済界にとってエコカーは〝No〟というサインなのだろう。何故か。エコカーが浸透しては、困る業界があるからだろう。環境、エコよりも金儲け。大いに皆で浪費しまくれば、物が動き、エネルギーがどんどん使われ経済が活性化してゆくのが、資本主義経済のルールであり、エコの動きはこれに逆行することになる。

 電気よりも液体ガスが次世代自動車の本命になりそうな米国の自動車業界。さて日本の自動車メーカーは電気だけに向かって突っ走るのだろうか。

 ちなみに、フォーブスが発表した世界の有力企業ベスト20以内に石油・ガス企業が7社含まれている。金融関係会社についで多い業界である。

フォーブス世界有力企業番付・ランキング 2011年(世界編)


マイカー、テレビ所有は心臓発作の要因 研究(ヨーロピアン・ハート・ジャーナル(European Heart Journal)より) [健康]

軽い運動は予防に効果的だが、「座りっぱなし」はリスクの確率を高める、が結論のようだ。家でじっとして長時間テレビ、スマホ、ゲームを観ていて、移動は近距離でも車、そして運動というよりも心拍数を上げる体の動きをしていない場合には、心臓発作のリスク確率が確実に高まる、との研究発表のようだ。

 しかし、どう生活して人生を過ごすかは個人の人生観次第だ。長生きがいいとは限らない。


浅田真央のメッセージブックが発売中止に……「私の思いと異なる」 [トレンド]

浅田真央のメッセージブックが発売中止に……「私の思いと異なる」

 予約が殺到している中、発売中止の発表、一体何があったのか、見当もつかないが、浅田の琴線を逆撫でする事態があったことは確かなようだ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。