SSブログ

福島原発から海に流出したセシウム、2.71京ベクレル 仏調査 [放射能汚染]



 2.71京ベクレルという数字は、ピンとこないが、東電の発表の20倍の数字らしい。海外からこのような数字が公表されるとは、事故直後からの姿勢が何らかわっていない東電の姿勢でもある。

 ちなみにこの数字は、1回の事故による海の核汚染としては過去最悪だという。太平洋沿岸産の海産物は要注意である。食物循環の法則によれば、小型魚から大型魚へ放射性物質が蓄積される。回遊魚といえども安心できない。


◇ セシウム海洋流出、東電公表の20倍…仏研究所

ウクライナの女性権利団体「FEMEN」、トップレスで動物園に抗議 [海外]



 動物園は「動物の死体置き場」だなどと主張し、トップレスで動物園の閉鎖を求める抗議行動を行った。「FEMEN」は、動物園では毎年数百匹もの希少動物たちが、飢えや寒さ、病気などの劣悪な状態で死亡していると主張している。

 写真はパフォーマンスではなく、動物園の警備員に拘束され実際に檻に入れられた写真だ。このほかに18禁の写真が多数あり。警備側がここまでの強行手段にでるのは、珍しい。社会規制の風向きが変わったのだろうか。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。